8ヶ国語を話すマルチリンガルの個人ブログ

いつの間にか満席オンパレードになってました、年間計画セミナー

2014年から毎年開催してきた年間計画セミナー。
今年は会場を五つ星ホテルのスイートルームに移しての開催です。
基本的には友人やお知り合い限定のセミナーなので年1回でいいかな、と思っているのですが、毎年告知した途端に「どうしてもこの日は行けない!」というお声をいただき、増やしているうちに、結局3回くらい開催することになっています。

日程追加!

さて、告知前に満席になってしまった、2021年の年間計画セミナー。

11月なかばくらいに日程を増やして告知をした後、ブレインプログラミングオンラインサロンの立ち上げアラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ夫妻のオンラインライブセミナーの準備に忙殺され、寝不足が続いて生まれて初めて貧血で倒れたりしていましたら(異常はないみたいだったんだけどまだおでこが腫れてる)いつの間にか満席のオンパレードになっていました。

同時に、どうしても都合がつかないから別日希望のリクエストもいただきましたので、もう1日だけ日程を追加することにしました。

GoToなくなっても開催します!

既にお申し込みの方から、お問い合わせをいただいたのですが、GoToキャンペーンがなくなって会場費が2倍以上に高騰しても開催します、笑。その代わり、定員をそれぞれ2名増やして、8名定員とさせていただきます。

今回は会場として3ホテルのスイートルームを予約していたのですが、例えば羽田や東京駅から来られる方が増えた場合、GoToがなくなった場合、など、いろんなケースを想定して予約していました。

GoToキャンペーンがなくなったケースを想定して予約したのが「ヒルトン東京」と「ニューオータニ大阪」で、いずれも、一番広いお部屋を予約しています。(つまり一番広くて高いスイート)定員が少し増えてもゆったりと過ごしていただけますので、申し込みそびれた!という方はぜひ。

第一回目は合宿スタイルで

さて、2021年の年間計画セミナー第1回目開催@マリオット東京ゴージャスかつ盛大に開催させていただきました。第一回目は合宿形式でしたので、スイートルームからスイートルームを渡り歩き、パーティあり、ラウンジ飲みあり、寝坊遅刻あり、なんでもありのオンパレードでした。笑。

せっかくゆっくり寝られるように、全員クラブフロアに宿泊したのに、結局寝不足。笑。

でもやっぱりスイートルーム合宿はひとりで泊まるより、みんなで泊まった方が楽しいですからね♪解散してもお部屋で話し込んで深夜1時まで盛り上がっていたグループもあったようです。

気になる講座の内容というと、概ね時間通りに進んでいたのですが、今回はなぜか全員が「副業したい」「新規ビジネスを立ち上げたい」という目標を立てただけでなく、金額がプラス300万円という内容までほぼ一緒。笑。

そんな偶然ってあるの?と思いながら、みなさんの計画を聞いているうちに、いつの間にかグループコンサルタイムになっていました。

ナゼ???

いやいやいや、年間計画セミナーなので、私も進行しながら自分の年間計画作成しますし、普段は楽しく計画をシェアして終わるのですが、プラス300万円と具体的な目標を掲げている割には、行動計画が抜け落ちていたり、現実性が薄かったりしてつい。。汗

そんな訳で時間内に終了せず、コラージュ手帳部分だけ持ち越しに。翌週に2時間オンラインでフォロー致しました!

ずっとバタバタしてて写真もあまり撮れなかったのですが、おいしかったお食事だけちゃんとアップしておきます♪(その写真も自分で撮ったのではなく、渡邊康弘先生撮影)

成功者のイメージ写真も撮りました!モデルは、2020年も前年比2.5~3倍ベースで収入アップしたしまちゃんです。いや、ほんまに成功者ですよ。余裕のワハハ笑です(なんで笑ってたか忘れた)。

2021年の年間計画セミナー概要

自分の年間計画はバッチリ作成しましたので、2回目以降は集中して進行し、時間通りに終了いたしますのでご心配なく!

尚、12月28日以降のセミナーは宿泊スタイルではなく、1日セミナーで開催は10時〜19時を予定しております。終了後、簡単な懇親会を予定しておりますので、ご参加可能な方はぜひ。

グループコンサルして欲しい方は、懇親会中にやるかも。約束はできません。

2021年バージョン年間計画は、
・本当にやりたいことが見つかる、ブレインプログラミング
・自分の限界を破る目標計画ツールとしての、フューチャーマッピング
・季節のように浮き沈みする流れを知る、春夏秋冬理論
・1年の中で行動する最大ラッキー日がわかる、数秘術
・100%達成できる目標の実現計画を記述する、オリジナルコラージュ手帳

達成率300%の目標も、100%達成する年間計画の作り方

1年の浮き沈みをも予測する、年間計画

2021年は未来手帳で夢を加速する

講座日程

第1回目:東京マリオットホテル@合宿

12月12日〜13日(土・日)[満席御礼]

[スケジュール]
15:30~17:30 第一部
9:00~12:00 第二部(昼食)
12:30~16:00 第三部

 

 
 

第2回目:ヒルトン東京のスイートルーム

12月28日(月) 10:00~19:00 [あと1枠]

[スケジュール]
10:00~12:00 第一部
昼食
13:00~16:00 第二部
16:00~19:00 第三部

 

12月28日東京開催セミナーに申し込む

 
 

第4回目:ヒルトン東京のスイートルーム(予定)

12月29日(火) 10:00~19:00 [追加日程!]

[スケジュール]
10:00~12:00 第一部
昼食
13:00~16:00 第二部
16:00~19:00 第三部

 

12月29日東京開催セミナーに申し込む

 
 

 

第3回目:ホテルニューオータニ大阪のスイートルーム [あと2枠]

1月30日(土) 10:00~19:00

[スケジュール]
10:00~12:00 第一部
昼食
13:00~16:00 第二部
16:00~19:00 第三部

 

1月30日東京開催セミナーに申し込む

 
 

 

参加費:55,000円(昼食付・税込)
*クレジットカード決済(VISA, MasterCard, American Express)のみ
お振込を希望の方は、お手数ですがこちらよりご連絡ください。
お問い合わせページ

定員:6名
持ち物:ノート、ペン、2020年の手帳(必ずお持ちください)

2021年中に開催予定の月例会については、コロナ感染者状況の推移などを見ながら、オンラインとリアルでの開催を検討しております。詳細は、お申し込みいただいたご参加者の方々と調整いたします。

いずれの日程も少人数限定での開催となりますため、お早めにお申し込みください。
みなさまと、お会いすることをとても楽しみにしています。

講師

新条正恵

ブレインプログラミング日本事務局創立者
フューチャーマッピングファシリテーター
ライフロジックパートナー

アメリカの大学に留学後、外資系銀行に就職。米系銀行ヴァイス・プレジデント職を経て、2014年に独立。8カ国語話せる特技を生かして、誰でも2時間で英語が話せるようになる講座を開催したところ、人脈なし、貯金なし、準備期間なしで起業したにもかかわらず、2014年8月には「週刊ダイヤモンド」で自身が開催するセミナーが紹介された。2016年には『30日で英語が話せるマルチリンガルメソッド』(かんき出版)を発売、発売日にはアマゾン英語カテゴリで1位になる。2014年から年間計画セミナーを開催し、参加されてきた方の人生を変えてきた。